本文へスキップ

シンフォニーライフは○○○○○○○○を専門とする○○○○○○○○会社です。

よくある質問RECRUIT

Q 営業・受付時間は何時から何時までですか?


A お電話の受付は24時間行っております。お迎え、火葬もお客様のご都合に極力合わせるようにしております。


Q 火葬までの間、どのようにしていればよいのでしょうか?


A お部屋を冷やし、おなかの所に保冷剤を当て、ご安置してください。数日間ご自宅でご安置される場合は、ドライアイスをご用意致しますので、ご相談ください。


Q  火葬はどこでしていますか?


A お預かりした後、ご近所の静かな場所に移動し火葬を行います。
火葬後、お骨を骨壺に納めお返し致します。


Q 一緒に火葬できるものは何ですか?


A 大好きだったペットフード、お花、燃えやすい小さなご愛用品やお手紙などは可能です。ダンボール類、樹脂や化繊、フリースや毛布、毛糸や大きな縫いぐるみなどはお骨に付着してしまうのでお避け下さい。


Q お骨を拾えますか?


A 別途料金はかかりますが、お骨あげは可能です。


Q 火葬中はどこで待てばよいのでしょうか?


A 火葬中はご自宅でお待ちください。火葬終了後、ご自宅までご返骨にお伺い致します。


Q お墓はありますか?


A 当社提携のペット専用霊園をご紹介いたします。
また、当社では「手元供養」の考えから、“お骨の一部を納骨できる一輪挿し”や“プランターによる草花葬”等をご用意しておりますので、ご相談ください。


Q 分骨したいのですが?


A 分骨用カプセル等ございますので、お申し付けください。


Q ペットの葬儀を出しているのを近隣に知られたくないのですが?


A 施主様や近隣への配慮から、当社訪問移動火葬車には「社名」等記載はしておりませんのでご安心ください。


Q 散骨をしたいのですが?


A 散骨用のパウダー加工(別途料金)ができます。ご相談ください。